本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光

漆黒の黒釉の中に流れる青き流星群、青き明星。
漆黒と輝く青のコントラストは、一分の隙も無い凛とした器の造形と相まった本作品は真右エ門氏の作品の中でも芸術的な仕上がりといえましょう。
造形美にこだわりぬいたフォルムの上、実用性も兼ね備えた万能の器となっております。保温性、頑強性共に抜群です。あらゆる環境下で快適にお使いいただけます。
有田の伝統技術により施された口縁の金銀はそれぞれ、太陽と月の光を意味し、器の高貴さを美しく醸し出しています。
細部にわたるまで宇宙の光を感じさせてくれる作品です。

本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真1

月光と陽光

きらめく月光と陽光をあらわしたペアの焼酎グラスです。心に安らぎを与えると共に活力も与えてくれるような、底知れぬ力をもった器です。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真2

永遠の光を放つ本金白金彩

黄金の本金、プラチナ色に煌めく本白金彩をカップの淵にぐるりと巻き、高級感あるデザインを追求しました。本覆輪と呼ばれる「口縁部(口をつける縁の部分)を本金、白銀で装飾する技法」を用いており、本邦の陶磁器の中でもまれにみる至高のデザインとなっております。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真3

幻想的な模様

吸い込まれそうな程の星空の煌き、散りばめられた黒曜石のような斑紋、それらが映し出された焼酎グラスを眺め、やすらぎの時間を過ごして頂きたい。そして、その奥深い模様、ひとつひとつに職人の技と有田焼の神秘が感じられます。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真4

日展最高賞受賞

日本最大の美術展である日展で、最高賞である日展特選を受賞した真右エ門。陶芸界を代表する名匠が創り上げたJTOPIA特別限定の作品となります。青き明星は、信長や秀吉が無上の価値を置いた耀変油滴天目を発展させる上で生まれた独自技法であり、窯の中で焼成するたびに大半がボツになってしまう、大変難しい技法です。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真5

生涯を共にする高級ペアフリーカップ

器の原材料には九州天草産の最高級天然陶石を使用。1300度の超高温で焼成する有田焼フリーカップは、絹のような触り心地でありながら硬質で吸水性がなく、汚れが付きにくいためお手入れが簡単です。陶器のような土臭さもございませんので、飲み物の香りを存分にお楽しみいただけます。保温性、保冷性も抜群。世代や年代を問わず様々なシーンでご使用いただけます。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真6

普段の焼酎グラスでは物足りないあなたに

当店の人気シリーズである"青き明星"をさらにモダンでエレガントなものに仕上げる為、本金、本白金彩で縁取りました。吸い込まれそうな漆黒の輪郭をまばゆい金とプラチナの光沢で引き締め、大人なひと時をおくる相棒としての格上の焼酎カップに仕上がっております。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真7

品格と縁起をプレゼントに込めて

上品な大人の雰囲気を醸し出す焼酎カップは、夫婦へ贈るペアプレゼントとして、内祝いや法人ギフトにも好評をいただいております。陽光 月光の銘は桐箱にも記入され、技法名より感じる縁起の良い響きは贈り物にも最適でございます。
本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光の商品紹介写真15
商品のサイズ
大きさ
高さ:10.2cm 径:8.8cm
容量:250ml
商品内容
焼酎グラス×2 桐箱 陶歴しおり

※手作り商品のためサイズなどに若干の誤差が生じる場合がございます。

商品のレビューはまだありません。