本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"

星空への歓喜を表現した作品。
夏の夜空を連想させる神秘な釉薬『銀河』
戦国時代、織田信長や豊臣秀吉ら大名や文人墨客が貴人の器と尊んだ油滴天目の技法をもとに、有田焼の名匠真右エ門が独創した森羅万象の銀河。コーヒーカップの縁には永久なる幸福をあらわす本白金彩を配しました。私たちの心の中に宇宙に対しての歓喜を呼び起こしてくれる名作です。

仕事に向かう前のコーヒーの一杯。
口を触れると宇宙の神秘が心に響き、仕事へのモチベーションが高まります。
作者の宇宙のリズムを躍動する心と宇宙からの祝福が伝わってくるかの様な作品。
宇宙全体をくまなく、とうとうと流れつづけている宇宙のいのちの巨大な運動体『宇宙大河』
無数の一滴が寄り集まって成りたっている。
宇宙の明滅する星星への感動。
そんな作家の想いの詰まった作品を是非大切な人への贈り物としてどうでしょうか?
伝わってくる感動が世界のすみずみに至るまで響きわたる名作です。

本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"の商品紹介写真1

大人気の本白金彩コーヒーカップ

JTOPIAを代表するベストロングセラー、銀河シリーズの珈琲茶碗です。本白金彩をソーサーと器に配し、不滅の幸福を表現しております。大宇宙に燦然と輝く無数の星雲を器上に描写。星天の銘を冠しました。汲めども尽きぬ星々へのロマンをあらわした深淵なる虚空の美をご高覧ください。
本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"の商品紹介写真2

本白金彩の輝き

本品は、本白金覆輪と呼ばれる「口縁部(口をつける縁の部分)を本プラチナ彩で装飾する技法」を用いております。夜空に輝く無数の星群が魅せる銀河色の縁をまばゆい白金で囲んだ本作品ならではのデザインが、他品にも類を見ない印象的で美しい佇まいをみせます。
本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"の商品紹介写真3

日展最高賞受賞

日本最大の美術展である日展。その最高賞である、日展特選を受賞した真右エ門。その受賞を記念したJTOPIA特別限定の作品となります。 銀河釉は、信長や秀吉が無上の価値を置いた耀変油滴天目を発展させる上で生まれた独自技法であり、窯の中で焼成するたびに大半がボツになってしまう、大変難しい技法です。
本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"の商品紹介写真4

生涯を共にする高級珈琲カップ

器の原材料には九州天草産の最高級天然陶石を使用。1300度の超高温で焼成する有田焼コーヒーカップは、絹のような触り心地でありながら硬質で吸水性がなく、汚れが付きにくいためお手入れが簡単です。陶器のような土臭さもございませんので、飲み物の香りを存分にお楽しみいただけます。保温性、保冷性も抜群。世代や年代を問わず様々なシーンでご使用いただけます。
本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"の商品紹介写真5

オンリーワンの贈り物

窯の中の焼成で斑紋や結晶の出方が異なるため、世界に一つしかないオンリーワンの作品になります。高級感のある銘入りの桐箱が付属いたしますので、退職祝い、定年祝いの贈り物など、あらゆるギフトシーンにご利用いただけるカップ&ソーサーです。
本プラチナで描く宇宙の稜線 コーヒーカップ 銀河本白金彩 "星天"の商品紹介写真15
商品のサイズ
大きさ
カップ:高さ:7.5cm 径:8.5cm
ソーサー:高さ:3cm 径:15cm
商品内容
コーヒーカップ×1 桐箱 陶歴しおり

※手作り商品のためサイズなどに若干の誤差が生じる場合がございます。

商品のレビューはまだありません。