【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴

日本最大の美術展、日展で最高賞を受賞した真右エ門による当店限定品です。


造形の冴えに、釉薬が宝石のような美しさを醸し、湯呑がそれ以上の何かに昇華しているかのような美しさです。
白と藍の織り成す宝石のような結晶のつながりは、眩いばかりに美しく、時を忘れて見とれてしまいそうです。
お茶を煎れていただくと、お茶の色は冴え渡り、結晶はさらに煌きを増して、幻想的な情景を描き出してくれます。

高級感のある銘入りの桐箱が付属いたしますので、金婚式のギフトなどに特にご好評をいただいてきた、当店人気の夫婦湯呑です。


湯呑と夫婦茶碗のセットをご希望の方は藍染水滴睦揃えをクリックしてください。

藍染水滴:美しい白い水滴模様にフルーを吹きかけた作品。水を入れると結晶かキラキラと輝きを増す技法です。青空を連想させるその作品は私たちの心を清く美しく浄化してくれる不思議な魅力に満ちあふれています。お使いした方々の生活空間を心豊かにしてくれることてしょう。

【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真1

JTOPIA特別限定品

日本最大の美術展、日展で最高賞を受賞した真右エ門による当店限定の有田焼夫婦湯呑です。湯呑の高台から藍色の結晶が立ち上るように美麗に煌きます。乳白色の結晶もまた光を浴びると瞬くようです。
【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真2

青い貴石の器

藍染水滴という日展最高賞受賞の名門、真右エ門窯による独創の陶技を用いて作られております。なめらかな乳白色と清涼感ある色彩の結晶が内外から器を彩ります。白と藍が水面の光のように煌き、凛と澄み切った清涼な空気を感じさせます。
【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真3

気品と清潔感

白は気品と清潔感、格式を感じさせる色です。藍色は鎮静効果があり、心を落ち着けてくれます。白と藍色が相まった世界を見ていると、心が浄化されていきそうです。
【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真4

抜群の機能性

器の原材料には九州天草産の最高級天然陶石を使用。1300度の超高温で焼成する有田焼磁器は、羽のような持ち心地でありながら硬質で吸水性がなく、汚れが付きにくいためお手入れが簡単です。陶器のような土臭さもございませんので、飲み物の香りを存分にお楽しみいただけます。電子レンジ、食洗器の使用も可能。保温性、保冷性も抜群。世代や年代を問わず様々なシーンでご使用いただけます。
【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真5

世界に一つだけの作品

真右エ門は窯変技法の巨匠として知られています。独自で生み出した釉窯が窯中で化学反応を起こし、天然自然の文様を生み出します。この世に一つしかない芸術品としてご愛用いただけます。
【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真6

大切な方へのプレゼントに

高級感ある桐箱入。結婚式のプレゼントや長寿祝いなど、大切な方への特別の贈り物としても、好評をいただいております。
【有田焼】夫婦湯呑 藍染水滴の商品紹介写真15
商品のサイズ
大きさ

:高さ:8.4cm 径:6.7cm

:高さ:8.2cm 径:6.5cm
商品内容
夫婦湯呑×1
桐箱、陶歴しおり

※手作り商品のためサイズなどに若干の誤差が生じる場合がございます。

商品のレビューはまだありません。